2017/07/25

香川うどんライド【高松】

今まで何度かフェリーを利用して香川に行ったことがあるけどこれがもう手軽すぎる。
と、いうことで久しぶりに香川へうどんを食べに行ってきた。




利用する交通機関はもちろんジャンボフェリー

神戸港1:00発・高松港5:30着、運賃自転車込みで往復5000円。
実家に住んでた時は瀬戸大橋を渡っていたけど京都からだと圧倒的にこれが便利。

出航時のあの曲も久しぶりに聴いた。笑

この日は日曜日で人がなかなか多かった。
よくよく考えたら今まで乗ったの全部平日だった。

しかし、香川において日曜日に行くということはただ人が多いというだけではない。店が開いてないのだ。致命的すぎる。

「やっちまったー」と気づいたのが神戸三宮に向かう電車のホーム

まぁ一軒も開いてないわけではないから予定そのままフェリーに乗船。

うどんバカ一代



田村神社の日曜市


中村うどん

おか泉


うどん屋は結局4軒回れた。一つは神社の朝市みたいなとこだったけど。
バカ一代が一番好きかなこの中だと。

ついでにかき氷。今年初。
香川名物の「おいり」も乗っててインスタ映えしそう。


14:00に高松を出て18:40に神戸着。輪行で帰宅。


楽しかったけどもう日曜日には絶対行きたくない。
さか枝もがもうも山越もない香川は香川じゃない。


家に着いてから伏見稲荷の本宮祭りに消灯ギリギリに行った。
人が少なくて最高だった。






おしまい

0 件のコメント:

コメントを投稿